2008年10月23日

結願祭&節祭・広告

P1001567.jpg
どちらも共に10月27日(月)

見に行けるかな?

それにしても乗船料が安い!

燃料サーチャージはいつまで続くのだろう?
posted by チバりよブロガ- at 13:32 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

島とうがらし日記 10/14

P1001553.jpg
種蒔きから220日目

待望の実が成り、4個ほど収穫しました。
この他に数えただけでも50個以上のつぼみがありどんどん実がなっています。
うれしい限りです♪

さあ、どうするこの唐辛子?
次の日記はコーレーグース編かな?
いや、間延びして長くなるからダメだね。
とりあえず持って帰ってから考えます。


この『島とうがらし日記』は今回をもって終了いたします。
永らくご愛顧いただきありがとうございました。
posted by チバりよブロガ- at 12:06 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ちゅらさん祭広告

P1001547.jpg
11月9日(日)
8日は前夜祭、小浜節大会
posted by チバりよブロガ- at 10:20 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

種子取祭広告

P1001538.jpg
10月17日、18日。

種子取祭に行かれる方は参考に。
posted by チバりよブロガ- at 10:20 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

島とうがらし日記 10/07

P1001534.jpg
種蒔きから213日目

いくつかの実が赤く色付きはじめました。

もうすぐ収穫です。
楽しみです。
posted by チバりよブロガ- at 12:37 | 沖縄 ☁ | Comment(8) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

台風15号実況中継in西表島

P1001520.jpg
またまた西表島より台風15号の実況中継をします。

内容はコメント欄に書き込んでいきますね。

アクセス数が上がるって事はそれなりにみんなの関心が集まっているという事で好評だと受け取っていいんでしょうね。



27日朝:青空の中に白い雲がたくさん浮いている。
強い北東の風に海は荒れているが上原航路は運航している。

27日昼:風がさらに強くなり上原航路は欠航となる。
雲の色も黒く変わってきた。台風の雲が島にかかってきたようだ。

27日夕方:さらに風が強くなり3時頃から雨も降りだす。どうやら強風域に入りつつあるようだ。

つづく…
タグ:台風 西表島
posted by チバりよブロガ- at 17:16 | 沖縄 ☁ | Comment(14) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

デンサー祭りポスター

P1001508.jpg
10月5日、午後1時〜5時。

デンサー節大会も一緒にやるみたい。
posted by チバりよブロガ- at 17:40 | 沖縄 ☀ | Comment(8) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

台風13号実況中継in西表島

またまた西表島より台風13号の実況中継をします。

内容はコメント欄に書き込んでいきますね。

一部の人達には好評なんですけど多くのみなさんはどう思っているんでしょうね?この記事。



11日朝:台風は八重山に向い北上中、曇り空、東風強し。

11日昼:上原航路は欠航、時々雨がパラつく。

11日夕方:風がさらに強くなり雨も降りだす。強風域に入ったようだ。

つづく…
posted by チバりよブロガ- at 22:13 | 沖縄 ☔ | Comment(26) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

島とうがらし日記 09/06

P1001495.jpg
種蒔きから182日目

実らしきものが出てきました。

この調子なら成功する鴨♪
posted by チバりよブロガ- at 10:44 | 沖縄 ☀ | Comment(9) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

節水

P1001488.jpg
とうとう八重山でも水不足の声が聞こえるようになりました。

このチラシが各家庭に配られ節水を呼び掛けています。
posted by チバりよブロガ- at 14:17 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

