2009年04月06日

きじむなー

P1001778.JPG

江戸川台の沖縄料理店「きじむなー」に行ってきました。

前から気になっていたお店。
4/4日にお花見も兼ねて三線同好会の親睦会ということで行って来ました。
江戸川台の駅からも近くアクセスは抜群、紅型の着物を着た店員が出迎えてくれます。
値段もリーズナブルで安心して飲みに行けます。
肝心の料理の味も美味しく、楽しく飲み食いできるお店です。
僕にとってはチャリで行けるのが一番の魅力ですが。

ブロガーのみなさん、近いうちに行きましょう♪
posted by にしやん at 00:24 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

浜下り

気が付きませんでした。
今日は旧暦の3月3日、浜下りの日ぢゃないですか!

内地に居るから海に獲物獲りに行けないぢゃん。

う〜、もうやだ〜(悲しい顔) 不覚・・・・・

hamauri.jpg
posted by にしやん at 18:47 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

明日の千葉りよ新年会に

P1001728.jpg
明日の新年会にこり持っていきます。
辛いか辛くないかは、明日のお楽しみ♪

それと、月桃の種が少し余っています。
欲しい方は遠慮なく書き込みして下さい。
持っていきますので。
来年は持ち帰る予定がないので今回限りになります。
posted by チバりよブロガ- at 12:46 | 沖縄 ☀ | Comment(8) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

今帰仁

P1001675.jpg
柏の【今帰仁】が今月28日で閉店するそうです。
三線が弾けて料理もおいしく泡盛もたくさん種類が置いてあって沖縄の雰囲気がただよう、安心して楽しく飲めるお店だったので残念です。

残り約二週間、行ったことある人もない人も足を運んでみてはいかがですか?
posted by チバりよブロガ- at 17:28 | 沖縄 ☀ | Comment(25) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

泡盛1.6合ビン?

P1001664.jpg
ローソンで見つけた久米島の久米仙、300ml、578円也。

左の白百合が2合ビンですので大きさがわかると思います。

沖縄では見かけないビンなので内地用なのかな?なんて勘ぐっちゃいますよね。
もちろんビンにはちゃんと琉球泡盛って出っ張り文字があります。そこが泣かせるポイント鴨。

お味は変わらんはずねぇ。
posted by チバりよブロガ- at 15:23 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

赤犬子宮・読谷

P1001648.jpg
三線が上手くなるようにお祈りしてきました。

現地に行けない方はこの写真を代わりにお祈りして下さい。


なかなか場所が分からなくてグ〜ルグルしてました。
行かれる方は“トリイステーション前のファミリーマートの横道を上がる”と憶えておいて下さい。
posted by チバりよブロガ- at 14:24 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

水牛くん・石垣島まつり

P1001594.jpg
ちわッス!水牛くんッス。

マブイまつりには行けなかったので代わりに石垣島まつりに行ってきたッス。

えみんちゅさんともお会いできて一緒にパレードを見て楽しんできたッス。

子供からお年寄りまで各アザごとの旗頭や各団体ごとのマーチングバンド、サルサ、フォークダンス、エイサーなどがそれぞれの踊りや音楽を披露しながらパレードで華やかだったッス。

ウルしゃんがいなかったのがちょっと淋しかったッスがまたどこかで会えるでしょう。


あーーっ!自分が写ってないッス!撮り忘れているッス‥。
posted by チバりよブロガ- at 18:49 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

節祭・干立・2008

P1001579.jpg
干立の節祭に行ってきました。

仕事のため夕方からの観覧になりましたが、開始が遅れたので見ることができました。
といっても30分くらいですが。
肝心のミルクやオホホが見れなかったのが心残りです。

なのでレポートは無いっす。

今年は12年ぶりの結願祭が行なわれたそうで、そりも見れませんでした。
posted by チバりよブロガ- at 17:55 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

船積みサービス

P1001570.jpg
ケンタッキーがやってくれました。

これで離島の人も島に居ながらにしてケンタッキーが食べられるようになりました。

現実問題として、船積み注文ってけっこう嫌がられるんですよね。
そりをあえてやるということは売り上げアップを狙ってるなって意気込みを感じます。

離島にいると、ケンタッキーとかマックとかエンダーとかミスドとかは、石垣という都会に行かないと食べられないオサレな贅沢食品になってるんですよ‥。
posted by チバりよブロガ- at 17:42 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

島とうがらし日記 10/24 番外編

P1001568.jpg
終了したはずの唐辛子日記ですが番外編としてアップします。

念願の収穫を果した唐辛子ですが使い道が無いのでコーレーグースにする事にしました。

ごらんのとおり醤油のびんを使用、泡盛は菊の露を入れました。
『唐辛子少ねぇんぢゃねぇ?』と思われるでしょうがまだこれだけ鹿収穫できてないんです。
木には青い実が20個以上成っているんですけど残念ながら時間的に収穫できそうにありません。
とりあえずあと数個追加して終わりです。

さて、これから一ヵ月くらいでできるなら忘年会とか新年会に間に合うでしょう。
お楽しみに♪
posted by チバりよブロガ- at 12:21 | 沖縄 ☀ | Comment(11) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

