2009年05月17日

新しいパインの食べ方?

P1001866.jpg
テビリ放映で写真のような食べ方でパインを食べていたので真似してみました。

葉っぱの部分を握れるように長さを短く切り、実の皮を剥いてメを取って‘屋台のとうもろこし’みたいな状態にして噛り付くようにして食べるのです。


豪快で美味しかったですよ。
食べたのはピーチパインでお値段150円也。
posted by チバりよブロガ- at 12:41 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

沖縄限定石鹸

P1001852.jpg
こんなところにも沖縄限定をハケーン!

やっぱり硬水用なのかなぁ?
ちなみに西表島は軟水です。



話は変わって、母の日に贈るカーネーションの話題
テレビニュースによると沖縄では花束を贈るようです。豪華だ!
内地は一輪だけなのにね。
posted by チバりよブロガ- at 18:12 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

第12回・鳩間島音楽祭

P1001842.jpg
今年も島起こしまつりの鳩間島音楽祭が盛大に行なわれました。

鳩間節歌碑記念碑の除幕式に始まり、地元鳩間小中学校の生徒による演奏で幕を開けました。

サンバあり民謡ありの楽しいコンサートが続き、最後は加治工勇さんの唄で締め括られ大盛況のうちに幕を閉じました。


ぶっちゃけ、マブイまつりと同じっす。

PS:よしぴーさんと再会しました
posted by チバりよブロガ- at 16:02 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄限定オリオンビール?

P1001837.jpg
友人と飲んでてハケーン。
こりってマヂで沖縄限定なのかな?

HPの確認はしてませんので詳細は不明です。
posted by チバりよブロガ- at 12:26 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

あなたはどっち派?

P1001835.jpg
沖縄(本島の事ね)で話題になったインスタントラーメンのお話をひとつ


インスタントラーメンを食べたとき、残ったツユをおかずにして白ご飯が食べられるかどうか?の疑問。


とある沖縄人が「ラーメンのツユでご飯は食べられんな」と発したひとことに周りの意見が真っぷたつに割れました。

ひとつは「そのとおり、食べられない」
もうひとつは「十分おかずとなりえる」
のふたつに割れたのです。
前者は沖縄人の意見、後者が大和人の意見です。

あなたはどっちですか?


画像は西表島ラーメン片桐の味噌ラーメン(本文とは関係ありません)
posted by チバりよブロガ- at 16:46 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

JAまつり・池田卓ライブ

P1001828.jpg
顔が見えませんが池田卓です。

JAまつりinやいまのとりをつとめる池田卓の島唄ライブ、地元船浮からも大勢応援に来ていたそうでおおいに盛り上がっていました。

こんなライブがタダでみられるなんて【VIVA!島生活♪】ですな。(つーか、それしか楽しみが無いんですよ)
posted by チバりよブロガ- at 22:03 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

家族de乗り放題 4800円

P1001825.jpg
石垣島在住者限定みたいですね。

ところでこの値段って家族全員でこの値段なのか、ひとりの値段なのかわからないですね。


竹富町民はまたもや蚊帳の外におかれたのか?
posted by チバりよブロガ- at 12:06 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

第12回鳩間島音楽祭

P1001821.jpg
今年も島起こし祭りが行なわれます。

今年は行く予定なのでその時はレポートしますね。


癒汰志駆
posted by チバりよブロガ- at 15:05 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

那覇よ、お前もか!

P1001812.jpg
那覇市内、国際通りと沖映通りで路上喫煙ができなくなっています。

いつからなんだろう?
観光客にはこの情報伝わってこないんですけど大丈夫かなぁ?



はっ!知らないのは僕だけ?
posted by チバりよブロガ- at 12:38 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ジュンク堂書店

P1001808.jpg
那覇市内に大型書店が開店しました。
その名も【ジュンク堂書店】

場所は沖映通りのダイナハだった建物で、3フロアーの書店に生まれ変わってました。

無い本は無いというくらい在庫がすごいです。
新宿の紀ノ国屋や神保町の書泉グランデを想像してもらえれば分かりやすいと思います。

店内には椅子がたくさん用意してあり多くの人が座って立読みをしていましたが、その椅子どう見ても本を並べる台だと思うんですけど・・・。

帰り掛けに先着2000名に配っていたチーズケーキを貰ってきました。

帰ってきてからレジ打ちミスが発覚。
内税と外税を間違えて多くお金を取られました。
posted by チバりよブロガ- at 16:47 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

