2013年12月05日

沖縄で買えない泡盛の行方…

沖縄で買えない泡盛の会三拝云の古酒を味わう会に参加してきました。
会場は東京杉並区代田橋の沖縄タウン。
千葉から遠征して訪れるのはほぼ7年ぶり。沖縄タウンの入口忘れてるし(/_;)
ご存知のとおり、2011年3月11日起こってしまった東日本大震災とその直後の福島原子力発電所のメルトダウン事故に伴い、福島県の農産物の流通がストップしてます。
それゆえ、福島産米を原料とし石垣島で醸造する貴重な泡盛『沖縄で買えない泡盛・三拝云』も震災前に仕込んだ2010年産米のものが最後となりました。

もう飲めないのか!?

心配しないでください。
生産者であるウェーブゆいはいまも地道なネット販売と試飲交流会を開いて活動を続けているのです。
ご要望に応じてこのような古酒試飲会を開いてくれるので、ちかいうちに千葉でも三拝云を楽しむ会を開催したいと思います。

ちばりよー福島!三拝云!
沖縄で買えない泡盛





posted by チバりよブロガ- at 22:28 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | しっぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、遠いところからの参加ありがとうございました。

コメント遅れました。

来年は、是非千葉で試飲会をやりましょう!

しっぽ♪さんの手腕に、期待しております。
今度は日本実桜酒を、お持ちしましょう!
Posted by カクちゃん at 2013年12月19日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

