2012年11月03日

日本最南端の温泉

DVC00176-b.jpg
日本最南端の温泉施設である西表島温泉が10月31日をもって閉鎖されました。
観光施設のひとつが無くなるのは非常に残念ですが資本主義ゆえしかたないですね。
posted by にしやん at 18:00 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | にしやん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にしやん、おひさしぶりです。
となりの台湾は温泉天国なのに、沖縄で温泉はむずかしかったんですかね(⌒〜⌒)
Posted by しっぽ♪ at 2012年11月03日 17:06
数年前から閉鎖の噂は流れていましたネ!
経営的には最初から厳しいようでしたから・・・
残念ですが仕方ないかな・・・
Posted by 風人 at 2012年11月03日 18:48
しっぽ♪さん、風人さんお久しぶりです^^

>温泉はむずかしかったんですかね
う〜んどうなんでしょう?
観光客にはそれなりに認知度はあったと思いますが石垣からの日帰りツアーでコースに組み込まれてないっていうのがひびいたのかなとも。
それと、場所的に東部と西部の中間でアクセスの悪さも影響したと思います。
話は変わって、コメントの時間が記事投稿の時間の前ってのが面白い^^

>閉鎖の噂は流れていましたネ!
確かに噂もありましたし年々サービスの縮小などもあり厳しいのは伝わってきてましたが今思えば今までよく営業してくれたな〜という気持ちもでてきました。
閉鎖だから再開はないでしょうけどまたいつか再開する事を秘かに願ってます。
Posted by にしやん at 2012年11月03日 23:41
にしやんさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
珊瑚礁の島に天然温泉が湧いていたとはビックリでした。
Posted by ふく助 at 2012年11月04日 18:32
ふく助さんご無沙汰しています。
この施設はバブル最盛期に掘った温泉で歴史的に浅いため知名度が低いの鴨しれません。
それとこれといった特色もなかったですからね。
でも、サウナは人気がありましたよ〜。
Posted by にしやん at 2012年11月05日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

